SSブログ
運気・風水・幸運 ブログトップ
前の8件 | -

2020年02月14日のつぶやき 2020/02/15 [運気・風水・幸運]


nice!(0)  コメント(0) 

金運アップの風水カラーと外壁塗装 [運気・風水・幸運]

一般家屋のうち最も傷みやすいのが外壁です。



寒暖の差が激しい環境ですと、早ければ7年目くらいから黒シミが、ぽつぽつ見られるようになります。



基本的には10年すぎた頃が、外壁塗装の適期です。







傷みが悪化する前に外壁塗装をすませた方が、結果的には安く済むのです。



問題は壁の色をどうするかですが、極力経費を抑えたいなら、白が最適でしょう。



色が濃厚であればあるほどお値段もそれなりです。



風水の観点から見た場合、白が持つ意味は清純または浄化などになりますが、なんとなく納得できるのではないでしょうか。



あまりに周囲環境から逸脱した色選びはおすすめしませんが、同じお金をかけるなら風水を取り入れた外壁塗装を、検討してみてはいかがでしょうか。


 


 


つづきはコチラ

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

2020年02月11日のつぶやき 2020/02/12 [運気・風水・幸運]


nice!(0)  コメント(0) 

健康に効果のある風水の方法 [運気・風水・幸運]

風水の中で、健康に効果のある色と言えば緑色です。


それは「樹木」の持つ「気」が人を成長させたり癒す効果があると言われているからです。


 


また、「北」の方角が健康運に大きく関わってくるとされています。


 


しかし、


 


北の方角というのは「陰」の気が溜まりやすい場所でトイレや水場など不浄の場が位置されやすい場所でもあります。


 


そこで、そのような場所にどのような色のインテリアを設置すれば健康運アップに繋がるかをご紹介します。



【トイレ】トイレは最も汚れやすく、陰の気が溜まりやすい場所です。


 


なので明るい色味のスリッパやトイレカバーを使用するといいといわれています。


 


北にトイレがあるのであればオレンジやピンクなど暖色系がおすすめで、東にあるのであれば方角的に相性のいい明るい緑が効果的です。


 


 


つづきはコチラ

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

2020年02月10日のつぶやき 2020/02/11 [運気・風水・幸運]


nice!(0)  コメント(0) 

風水、部屋、間取りについて [運気・風水・幸運]

間取りを考えるときは風水を考慮することで幸運を招きやすくなります。


 


しかし、


引越しの際に風水の概念を深く取り入れているケースは多くありません。


 


その余裕がないのであれば、


せめて吉方位と各部屋の関係だけは確認しておくのが理想といえます。


 


風水の世界では、人間は生来の吉方位を持っているとされています。


 


しかし、


日本は土地が狭く、風水を全面的に取り入れるのは難しいのが実情です。


 


住まいの各部屋に反映させるのが難しいなら、


生活の拠点になる場所の方角を重視するのが望ましいです。


 


具体的には夫婦の寝室を北に配置することを念頭に置き、


そこを中心に玄関とリビングの配置を考えます。


 


 


つづきはコチラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

2020年02月09日のつぶやき 2020/02/10 [運気・風水・幸運]


nice!(0)  コメント(0) 

子供部屋にあった風水が知りたい [運気・風水・幸運]


占いなんかあまり信用していないという人もいますが、


実は風水には無視できない不思議な力が宿っています。


 


 


家族が一緒に暮らす家には、生活するための必需品等がありますが、


折角部屋の中に置くのなら風水で幸運をもたらすと言われている場所に配置してみてはいかがでしょうか。


 


 

特に子供部屋は子供の健やかな成長や家族との良い関係が保たれるような間取りにしたいものです。


 


 


大体どこの子供部屋にもベッドと勉強机は置かれているものですが、


その配置に気をつけましょう。


 


ベッドは子供の成長や発展を促すと言われている東向きに置くことをおすすめします。


 


 


つづきはコチラ

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の8件 | - 運気・風水・幸運 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。